スキップしてメイン コンテンツに移動

フィールドワーク コース案 学年プレゼン

1月に行われる探究フィールドワークのコース案プレゼンが行われました。各クラスから選りすぐりのアイディアが提案されましたが、皆さんの好奇心をくすぐるような提案はありましたか?



















このブログの人気の投稿

フィールドワーク(1)

  【6,環境と観光コース】 午前中に、新江ノ島水族館、午後は江の島〜鎌倉の自由行動でフィールドワークを実施しました。午後の自由行動ではアクションプランとして観光客に向けてインタビュー等を行いました。 【4自然環境保護コース】 1枚目 生き物探しをする生徒たち。葉っぱの裏などに生息している虫を探します。 2枚目 生徒が発見した『あしながきんばえ』です。他の班も色違いを発見していました。

体育祭お疲れ様でした

 系列校の先生が見学をしに来ていたのですが、中杉体育祭の雰囲気の良さ、一体感に盛んに驚かれていたとか。良い体育祭になりましたね。

授業初日&菅平初日

今日から1〜4クラスはオリエンテーション合宿に出発! 誰1人欠けることなく出発できました。 真面目に研修 身体を動かしてリラックス 一方、後半クラスは学校で通常授業がスタートしました。 体育の様子(78組) 英語(TT)の様子(5組)